間の悪いサラリーマン

サラリーマンレポート  >> 街で見かけたアノ人この事  >> 間の悪いサラリーマン


ほんのちょっとのタイミングのずれで結果が大違いなんて経験は無いですか ??

『なんて間が良いんでしょう !!』という幸運に巡り合ったり、

『なんて間の悪い !!』という正反対の結末を迎えることがあります。

持って生まれた運命なのか、日頃の行いの結果なのか、間の悪い事象にばかりに巡り合うサラリーマンのお話です。


エレベータのオナラ

急いで乗ったエレベータに、どうした事情かおそらくは前に乗った人が残した異臭が漂っていることがあります。

どなたかの朝の緊急事態のなせる業であろうと想像し、お互い様で仕方ないよな~と同情の念を禁じ得ず、我が身の今日のささやかな幸せを喜んでいる内は良いのですが・・・・・

扉が開いて乗って来たのは妙齢の女性。

漂う異臭と、乗っていたのは1人だけという事態から、この不始末の原因は誰なのか、見に覚えが無い疑いを一心に受ける間の悪い瞬間に巡り合う事は誰しも経験することでは無いでしょうか ??

追い打ちをかけるように、次に乗って来たのが、お客様だったり、上司だったりした時、それまでの乗っていた妙齢の女性としがないサラリーマンを見比べ、下手人はどちらか明白といった更なる追い討ちを受けることも有り得ます。

あ~何と間の悪い


妻の味噌汁

会話も途切れ倦怠期真っ只中の夫婦のエピソード。

酔って帰った後の義理の晩餐で、飲んだ味噌汁が案に相違してうまかったことから、

『今日の味噌汁美味しいね!』と正直な感想を述べたつもりが、

返って来た答えは『夜遅いからインスタントで悪うござんしたね、皮肉言ってないで、早く食べてね。片付かなくて困るから』と一刀両断に斬って捨てられました。

褒めたつもりが真逆の結果となり、あ~仮面夫婦へまっしぐら !!


トイレその後に

会社の個室は清掃担当者の方々(略称:掃除のオバサン)の努力の甲斐も有り比較的清潔が保たれています。正に感謝の至りであります。

そんな中、たまたま入った個室は、西洋式の便座の端に前任者の排泄物の痕跡が拭われずに残っていました。

当方個室を変えるのももどかしく腰を微妙に浮かせながら事なきを得ず儀式を終了しました。

せせらぎの音を後に気持ち良く個室を出た所、ジャストタイミングといった表情で上司が交代で個室に入るという事態になりました。

これはまずい、有らぬ疑いが我が身にふりかかりかねません。

査定にも少なからず影響しそうです。声を大にしてお願いします。トイレ使用後は次の人の事を考えて後始末はしっかりお願いします。

あ~何たる間の悪さ !!


 関連ページ

鉄道グラフィティー・・・・・出張先で目にした鉄道写真集

出張サラリーマンレポート・・・・・出張関連情報集

出張おすすめホテル集・・・・・宿泊体験集

出張 selection・・・・・出張土産・各地の名産品

出張 Music Collection・・・・・安らぎと憩いの名曲

出張 Book Collection・・・・・出張移動中におすすめの本

出張サラリーマン見聞録・・・・・出張こぼれ話、各地のオススメ情報、安らぎのホテル、交通情報など、出張と旅とちょっとだけ人生について気ままな出張体験記

出張サラリーマン諸国漫遊記・・・・・日本各地で見つけたいい店・この味・あのホテル